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2月26日0:28~ メイズを出て直ぐに敵の攻撃が始まった。 チーホーさんの転職関係で霊廟に行きたかったのに・・・ 状況の変化に戸惑いつつも、直ぐに要塞へ。 ここら辺の対応はたいぶ早くなった。 要塞戦ばかりやっているからw 飛ぶ前にルウン倉庫の前で PATRIOTさん?が私達に盾マークがつくと同時に 剣マークがついたから敵は特定できていたけど、 どれ位の人数で攻めてくるのかは不明だった。 要塞でバフをする頃には門が破られ、 中に進入を許していたけど、 それ程焦る気持ちも無く対応を開始した。 相手の人数を見ると・・・ えええええ 凄い数じゃん!! しかも単独ではなくPRG連合単位で・・・ なぜこんな小さなクランの所を・・・ まぁとれそうだから来たんだろうけど。 人数も揃っていて、ダイナ着ている人も多く、 あれよあれよと言う間に幕舎は全て占領され、 攻防はフラッグポール付近に集約された。 黙って渡す訳にはいかない。 出来る限り抵抗するのが当たり前だ。 うちのクランはPV好きが多いし。 そこから私達は随分と粘った。 じょーさんを筆頭に栄一君・デニさん・さちさん・ソルさん・チホさん・私が続く。 何度も何度も掲揚を阻止し、相当頑張ったと思う。 旗持ちを殺せないまでも動作を一旦止めれば、 再掲揚しなければならないから時間に余裕が出来る。 ブラックさんMIUさんもバフやヒール大変だったろうなぁ。 私もWIZの攻撃以外であれば相当耐えたと思う。 5~6人に囲まれてもスキル2・3回撃てたし。 途中から彩ちゃんミラさんも合流した。 ミラさんはやっぱり強い。 相手の白い彗星さんをビシッとしとめたり、 隣にいた私が何もする間もなく2人殺していた。 しかし人数の差はどうにもならず、 1:08陥落。 再びJustciaは家無しに。 可哀想なのはチーホーさん。 メイズ終わった後に霊廟でクエだったのに、 始まった時間と終わった時間のタイミングが最悪だった。 また次の機会に行こうね。 1時半頃になって湖の要塞に登録したみたいだけど、 流石に眠くなって落ちてしまった。 次にINする時には家がある状態になっているかな? おしまい |
要塞戦はとても面白い。 相手が連合で来ちゃったりすると、 どうにもならなくなる事が多いけど、 単独クラン同士だとPVPの練習にもなるし、 負けちゃって宿無しになっても、 直ぐに他のところを登録できたりもするから、 何度でも挑戦できるのが嬉しい。 でも一度とってしまうと意外に敵が来なくて、 “今日も敵が来ないのか つまらないねぇ”なーんて クランの中で言い合う事もある。 要塞とれば結構いい事があるのに。 *まず村に無料でテレポートが出来る。 (テレポートできる場所は要塞の位置にもよるけど) *要塞でバフがもらえる。 20分だけ狩りをする場合なんかには最高。 *要塞スキル(パッシブ)がもらえる。 (要塞によってそれぞれ違う) *要塞IDを倒して肩章を手に入れられる。 60・70レベルの2度入れて、両方で約300もらえる。 毎日行けば直ぐに1000位たまってしまう。 *サブクランがあれば自演も出来て、 敵性レベルのキャラがいれば肩章をゲットできる。 *要塞祝帰還スクはノーマル祝帰還スクより安いから、 狩りで危機の時に使い易い。 *要塞でしか買えないものがある。 *ヘル・不滅から帰って来る時に要塞にいったん戻ると 面倒さが無くてとても便利。 *何もする事が無い時、他の人の目を気にせずダラダラ出来る。 *PVPに対する意識が高まる。 私が好きなのは攻撃より防衛かな。 攻撃側だと旗持ちが仕事だから、 途中からPVPに参加できなくなるしね。 防衛側ならば最初から最後まで参加できるし、 何よりも範囲を連合の方々を気にせず撃てるのが最高。 バリスタなんかの横で狭い道がある要塞では、 近接の攻撃に耐えつつ、範囲を撃つなんて事も有効だし。 弱いドワでも働き所があるのが嬉しい。 一時湖の要塞をとっていた時期、 Artの皆さんとの攻防は楽しかった。 昼にとられて夜に取り返すという形で毎日やり合ってたし。 最初は“またとられちゃったのかぁ”なんてイラっとしてた事もあったけど、 その内妙な親近感が出てきたりして可笑しかった。 勝っても負けても戦いに来る血盟って面白い。 うちも“ちょっとそこは無理じゃないの?”と言う要塞にも 馬鹿みたいに突っ込んでいくしね。 これからも要塞戦は積極的にやるだろうなぁ。 |