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要塞戦はとても面白い。 相手が連合で来ちゃったりすると、 どうにもならなくなる事が多いけど、 単独クラン同士だとPVPの練習にもなるし、 負けちゃって宿無しになっても、 直ぐに他のところを登録できたりもするから、 何度でも挑戦できるのが嬉しい。 でも一度とってしまうと意外に敵が来なくて、 “今日も敵が来ないのか つまらないねぇ”なーんて クランの中で言い合う事もある。 要塞とれば結構いい事があるのに。 *まず村に無料でテレポートが出来る。 (テレポートできる場所は要塞の位置にもよるけど) *要塞でバフがもらえる。 20分だけ狩りをする場合なんかには最高。 *要塞スキル(パッシブ)がもらえる。 (要塞によってそれぞれ違う) *要塞IDを倒して肩章を手に入れられる。 60・70レベルの2度入れて、両方で約300もらえる。 毎日行けば直ぐに1000位たまってしまう。 *サブクランがあれば自演も出来て、 敵性レベルのキャラがいれば肩章をゲットできる。 *要塞祝帰還スクはノーマル祝帰還スクより安いから、 狩りで危機の時に使い易い。 *要塞でしか買えないものがある。 *ヘル・不滅から帰って来る時に要塞にいったん戻ると 面倒さが無くてとても便利。 *何もする事が無い時、他の人の目を気にせずダラダラ出来る。 *PVPに対する意識が高まる。 私が好きなのは攻撃より防衛かな。 攻撃側だと旗持ちが仕事だから、 途中からPVPに参加できなくなるしね。 防衛側ならば最初から最後まで参加できるし、 何よりも範囲を連合の方々を気にせず撃てるのが最高。 バリスタなんかの横で狭い道がある要塞では、 近接の攻撃に耐えつつ、範囲を撃つなんて事も有効だし。 弱いドワでも働き所があるのが嬉しい。 一時湖の要塞をとっていた時期、 Artの皆さんとの攻防は楽しかった。 昼にとられて夜に取り返すという形で毎日やり合ってたし。 最初は“またとられちゃったのかぁ”なんてイラっとしてた事もあったけど、 その内妙な親近感が出てきたりして可笑しかった。 勝っても負けても戦いに来る血盟って面白い。 うちも“ちょっとそこは無理じゃないの?”と言う要塞にも 馬鹿みたいに突っ込んでいくしね。 これからも要塞戦は積極的にやるだろうなぁ。 PR |
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