忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/07 05:35 】 |
MIUさんの悩み 皆でちょっとだけ考えよう
Justciaと言う血盟は過去どんなだったか知らないけども、
少なくとも現在はお気楽な雰囲気が漂っていると思う。
私はOBの時始めて、所属していたクランが消滅し、
このクランに入って、他のクランの事は知らないから、
他のクランの内情など全く知らないのだけど、
かなり自由度が高い血盟だと思う。
はっきり言って快適そのもの。

だって狩り行きたくなかったら
“行きたくない”で済むし、
勿論要塞戦も戦争も行きたくなければ行かずに済む。
INしていてもだ。
そんな事は誰も気にしない。
勿論私も気にしない。
面と向かって悪口も言えるw
“じょー○○しね!”とかね。

少人数バフ・ヒラ無しでの狩りも年中だし、
カクテルパーティーの事も多いから、
バッファーさんヒラさんいるだけで贅沢に思えるし。

死んでも笑って済ます事が殆ど。
空気が悪くなったりした事が無い。
皆で祝を使ったり、可哀想だと祝をサービスしたりする。
祝代を稼ぐ為に狩りをしてるのか?と思う日さえある。

でもさ、でもでも、
このクランアタッカー系が多くて、
突撃する(無謀に)人も多いから、
ヒラさんの気持ちが良くわかってないんだと思う。
特に私とかあの人とかあの人w
“死んでも気にしないよ”と本音を言っても、
やはり死なせてしまった事に対して、
MIUさんは悲しく思う事があるようだ。
“自分がもっと上手くやれば・・・”みたいに。
だからもう少しこっち側が配慮すべきだと思った。
少しだけ配慮するだけで違うだろうからね。

それとやはりクラン員の増強は必須かなぁ。
アタッカーは私以外強い人がいるから、
後裔さんふぁ入ってくれると助かるし嬉しい。
MIUさんの負担は減るし、助かるし言う事ない。
もちろんWIZの増強も必要だけどね。

しかし、私が入る前の事とは言え、
このクランには十字架があって、
大っぴらに募集をかけることが出来ない。
地道に掲示板を見てメールを出したり、
無所属の人(業者&BOTに注意しつつ)を見つけたら、
とりあえず声をかけてみるとか、それ位しか出来ないなぁ。

直ぐに入ってくれる人が増える訳でも無いだろうし、
入ってくれて定着してくれるかどうかもわからない。

だからMIUさんには暫く今と同じ負担がかかってしまう。
そこら辺は申し訳ないけど耐えて欲しい。
私も勧誘等努力してみるから。

クラン員の皆さん(アタッカー職)も、
なるべく後衛さんに負担がかからないよう努力しましょう。
勿論私もその事を肝に銘じ今後動くつもりです。
あくまでつもりであって、現場でどうなるかはわからないけどw

おしまい

拍手[1回]

PR
【2010/03/03 15:30 】 | 思う事 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
vEIICHIv うつになる
一応クランのニュースとして書くw

メイズも終わって、
時間も時間だし皆が寝てしまった頃、
残ったのは栄一君・MIUさん・私の3人。

030302.jpg









030301.jpg








突然栄一君が“つまらない”“暇すぎる”と言い出す。
やる事がなくてどうにもならないと。

サザエさん風のタイトル

ドビアンヌサーバー内では血盟戦があちらこちらで始まり、
きな臭い雰囲気が漂っているけど、
今の所Justciaが所属しているワンピ連合に
その余波は無いような気がする。
私が連合内の下っ端の下っ端だからわからないだけで、
本当は色々な動きがあるのかもしれないけどね。

要塞も持ってはいるけど、
敵がナカナカ攻めてこないから、
いつも商人をチェックする度に“・・・”ってなるし。

レベルが高くなるにつれ、狩場も限られてくる。
だからタラちゃんみたいに
栄一君が“つまらないですぅ”と言った気持ちもわかる。
MIUさんが“バァブゥ~”と言うのもわかる。
・・・言ってないけど。

たかが80の私でも行ける所が少ないし、
“80になったら夢幻に行ける”と言う楽しみも
いざ行ってみるとそれ程楽しいものじゃなかったし。

030303.jpg






030304.jpg








で、その退屈を紛らす為に幻想へと行ってきた。
私は殆ど幻想に行く機会など無いから、
新鮮だったけど、いざゲームを初めて見ると“なんだこりゃ?”と思った。
特にピコピコハンマーのは私向きじゃない。

030305.jpg







030306.jpg








クラテの方はまだ何とか“また行ってもいいかな”と思えたけど、
働きに対するコイン・経験・SPが少なすぎるよなぁ・・・
報酬の見直しするだけでも賑わいが違うだろうに。
今はSSも高いから大赤字だよ。

そんなこんなしつつ2時過ぎに眠りました。

おしまい

拍手[0回]

【2010/03/03 09:53 】 | クランのニュース | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
夢幻→メイズ
オリンの日は退屈だ。
皆がやっている間他の事をしている。
放置状態である事が多い。
外出してしまう事すらある。

だったら出れば?と言われそうだけど、
あんまり興味が無いんだよねぇ。
対人は嫌いじゃないけど1対1はなぁ・・・

030213.jpg






11時過ぎになって夢幻に行こうと誘われた。
メンバーはソルさん・ばぼさん・ブラックさん・私の4人。
勿論広場ではなくて東だけど。
4人だと多少不安も感じつつ、
盾であるばぼさんと、Vのあるブラックさんがいると、
流石に特攻と言うような感じにはならないだろうと思った。
特攻でも行くけどねw

030214.jpg







ソルさんの“1匹ずつだよ”と言う意見に従って、
最初は恐る恐る端っこで引きながらやっていたけど、
それ程厳しく無いと言う事がわかると、
段々と中央に移動し、囲まれる事も多くった。
それでもまぁ命の危険は感しる事も無く、
数個の原石のドロップとダイナコアスポをゲットしつつ、
無事4人夢幻は終了した。

030215.jpg








ばぼさんの“よ ゆ う”と言う台詞でもわかるように、
今回の構成はバランスが意外と良かったと思う。
盾(ばぼさん)グラ(ソルさん)バッファー(ブラックさん)スポ(私)
私がいなくてMIUさんがいたら完璧で、
もっとビシビシ突っ込めたかもしれないね。

030216.jpg







その後は皆でメイズ。
メンバーは上記4人に加えてじょーさん・彩ちゃん・MIUさん・NANAIさんの8人。
相変わらず現物は出ず、SZELが私に。
ごちそうさま。

そんな感じの1日。

おしまい

拍手[0回]

【2010/03/03 09:29 】 | 狩り | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
湖の要塞 居住地スキル テレポート先

まぁ今更の情報だけど、
自分の為にも記録しておこうと思う。

030210.jpg









湖の要塞居住地スキルは
睡眠耐性の10向上
HP回復ボーナス1.09+
この2つ。

030211.jpg










テレポート先は
要塞西門
要塞東門
アデン城の村広場
アデン城門前
過去の戦場 500A
フェアリーの谷(南側) 500A
フェアリーの谷(北側) 500A
火炎の沼 500A
巨人たちの洞窟上層部 500A
巨人たちの洞窟下層部 500A

私はアデンだと意外と便利だから
湖の要塞は結構好き。

拍手[0回]

【2010/03/02 20:07 】 | 要塞 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
リムカマロカ

86ce809c.jpg







リムカマロカ 
ネットカフェからINできる専用の狩場。
各村のパスファインダー要員から入る事ができる。

52a5430d.jpg







上限はレベル80で、その以上の人は入れない。
各村でレベル毎の設定があるから、
そこら辺は自分で調べて欲しい。

私はレベル80だからルウンから入る。

03023.jpg






パスファインダーに話しかけ、
専用のダンジョンに入るとMOBが6匹いる。
アクティブではないが、リンクはする。

03024.jpg








03025.jpg









槍は余りこのダンジョンで良い武器とは言えないらしいが、
私は気にせずに集めて範囲スキルにて一掃と言う感じ。
倒すと強いMOBが出てくる(2種類)。
確かその強いバージョンを沢山倒すと
評価が高まる事を聞いた事があるが、詳しくは知らない。
ヘイトがある職だと、ヘイトをかけた時に分裂するとの事。

近接職でない方々の戦い方は知らないが、
私は6匹に囲まれても余裕で耐えられるから、
何の心配も無く狩る事が出来る。

03026.jpg






時間は20分。
20分経つとパスファインダー要員が現れて、
評価をしてくれた後に補給品をくれる。
最低はFで何もくれなかったと思うが、
上の方に行くとZELなんかが貰える。
CとかBでも秘薬やらSSが貰えるからお得だ。

狩っている途中稀にSZELを落とす事もある。
一度2枚手に入れた経験がある。

03027.jpg








03028.jpg








補給品を貰うと同時にカマロカのエッセンスがもらえるが、
それは50とか100貯めて原石など出るものと交換できる。
ただし交換したものを開く時に失敗する事もあるから、
100個せっかく貯めたのに、何も残らなかった・・・
なーんて事もある。

経験値はバイタ2でレベル80の私が0.17上がる位。

ネットカフェに行った際、80までの方は是非挑戦を!!

拍手[0回]

【2010/03/02 16:21 】 | 狩り | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>