忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/07 03:27 】 |
参った・・・

この1つ前の日記更新が終わった辺りから
(1ヵ月半位かな?)
リアル事情によりIN出来なくなって、
全くリネには触れずに生活していた私。
意外にも中毒症状が現れず、
いつでもやめられるなこれはと発見できたのは収穫だった。

普段は全くリネの事など思い出さなかったのに、
昨日何となくお気に入りの中にあった
・じょーすけ・のブログを見てしまったのがいけなかった。
そこに書いてある内容に愕然として、
思わずコメントを入れてしまったのだ。

私がいない間にクラン内に大きな動きがあったみたい。
私がいたからって状況が変らなかっただろうけど、
そう言う時にいられなかった事を後悔・・・

INするのは躊躇したけど、
カイモが結構残っていたから、
ちょこっと課金?というので入ってみた。

4131.jpg






入ってすぐにメイズに誘われ、
サクッと狩った後、一旦落ちて、
その後もう一度INしてスタカに行ってきた。
1ヶ月以上離れた割には操作もそれ程まごつかなかったかな。
1度ShiftとCtrlを間違えてフラグ立ててしまったけどねw

その後は要塞の自演。

自演中に一通りクラン員と出て行った人の事情を聞いて、
心に大きな迷いが出てしまった。
wisで双方の意見を聞いていた時は本当に涙目になっていた。
お互いは別に喧嘩した訳じゃなくて、
考え方のすれ違いが原因だと思うから、
逆に割れても良かったのかなと考えたりもした。

うーん・・・
うーん・・・・・
うーん・・・・・・・

珍しく物凄い迷いがある。

チェさんMIUさんごめんね、ちょっとだけ答え待ってて。
復帰していきなりだから心の整理がつかない。

拍手[0回]

PR
【2010/04/14 09:57 】 | 思う事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
サクっと夢幻へ
030405.jpg







要塞取った後、軽く夢幻に行く事にした。
なぜかわからないけど夢幻行く時ってわざわざオーレンに行ってしまう。
最初に行った時オーレンからだったからかな?
無意識に飛んでしまってる事が多い。

メンバーはバズさん・ソルさん・ミラさん・ブラックさん・私の5人。
ヒーラーはいないものの、意外とバランスが良い感じ。
少なくとも特攻感はなくて気が楽だった。

030406.jpg







030407.jpg






エリートのいる部屋以外は何の問題も無く、
順調にスイスイMOBを倒し、
原石も2つ出ていい感じだった。
エリートのいる部屋も痛いけど倒せるから、
このメンバーだったら東はOKって事かな。
勿論レイドは無理だけど。

030408.jpg






時間一杯になり外に出たら空牙さんが。
個人的にはこう言う時一緒に狩れたりするといいなて思う。
意外とそう言うのってないからね。
同盟じゃなくて連合だからかもしれないけど。

そんな感じでおしまい。

空牙さんの画像載せちゃって平気だったろうか?
もし問題があるようでしたらコメント下さい。
モザイク入れます。

拍手[0回]

【2010/03/04 22:46 】 | 狩り | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
湖の要塞 再取得
INすると要塞へのお誘いが。
まぁサブで取ったのを取り返すだけだったけど。
それでも敵が来たら対処しなければならないから、
準備だけはシッカリしてコロシアムへ。

コロシアムに飛んだ時少し驚いた。
神話の方々が何人か集まっていたから。
急いで要塞情報を確認すると、
紅龍さんは要塞を持っていたけど、
神話さんは無しと言う事でPvを半分覚悟した。

030401.jpg






20:49開始
周囲を気にしてみたけど、敵の来る様子はなかった。

メンバーはソルさん・ブラックさん・アルパカさん・MIUさん・稜太郎さん・私。

030402.jpg







門破壊→守備隊長→弓隊長→支援隊長と危なげなく倒して行き、
旗持ちである私が旗を拾い、上に移動。
皆が手際よく私の進路を作ってくれて、旗の掲揚を開始。

030403.jpg






MIUさんは上に上がって来る前にバリスタを手際よく破壊。
素晴らしいと皆で褒めていたらブラックさんが一言。
“まだ1個残っているよ”
既に掲揚動作は4/5まで進んでいて、
慌てて下に戻ったMIUさんだったが、
あえなく掲揚は完了してしまった。

残念。

でもさ、バリスタの事は気にしないでやって来たから、
1つでも壊してくれたらありがたいんだけどね。
爆弾持ってくると言う事すら気づかない人が大半だし。
勿論私もその一人。

030404.jpg






と言う訳で21:02無事要塞はJustciaの手に。
かかった時間は13分か。
皆でやる時よりは遅かったね。
でも要塞戦には慣れたよなぁ、本当に。
自分が何をすべきか、どこにいるべきか、わかってるもん。

お疲れ様でした。

拍手[0回]

【2010/03/04 21:26 】 | 要塞 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
SPが足りない

フォーチュンシーカーが
レベル80になるまでに取得出来るスキルは全部あるけど、
80のスキル(いわゆるドーム)が取れない。
なぜならSPが深刻な不足状態だから。

なぜ不足か?

使うからだ。

何に使うのか?

SEに決まってるじゃん。

シーカーになった直後の76から、
ギャンブル感覚でSEをしまくり、
常に足りない状態が続いているのだが、
先日も特に必要が無いのに挑戦してしまい、
0になったものが3つも出てしまった・・・
狩りをしながら1つずつ増やしてはいるけども、
こんな調子だと一生ドームは出せないな。

シンボルオブレジスタンス
周りの仲間の異常状態抵抗力が極大化する印章を生成します。
地域を離れれば、印章の効果は消えます。
バトル シンボルが1個消耗します。

微妙な感じだから取らなくてもいい可能性があるけど、
異常状態ってのは毒とかスタンとか睡眠とか?
それなら意外と使い場所があるかもしれないな。

秘伝書忘却編を使って、SPを取り戻す事も考えよう。
なんかのイベントで忘却編はたくさん持っているからね。
スポイルクラッシュとか全く使ってないし、
スポイルフェスティバルも、ボムがあるから要らないんだよなぁ。
いよいよ困ったらスタンアタックも消しちゃおう。
SE+12までやっちゃってるけどww
SCにすら入れてないのに、なんと無駄な!!

皆さんSPは足りてますか?
80になってドーム取れましたか?

拍手[0回]

【2010/03/04 10:31 】 | 色々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
名前
キャラクターの名前って皆どうやってつけているのだろう?

村等で人のキャラ名を見ていると、
それはOKなのか?と言うものから、
素敵だなぁと思うものまで色々いる、
クラン名とかもそうだけど、
なぜそんな名前をつけたのか1人1人に聞いてみたい。

ちなみに私、桃桃と言う名だけど、
本名を思い切り意識している。
リネ1からあまり名前は変える事無くプレイしている。
なぜかって言うと、やっぱり呼ばれ慣れているから。
リアルと同じ呼び方で呼ばれているからね、本当に。
だからクランの人が身近に感じられる。

そうそう、うちのクランの人達はみんな本名なんだよ。
姓は全員田中。

田中丈助
田中ソル
田中栄一
田中バズ
田中ミウ
田中千穂
田中ゲバラ
田中ブラック
田中吹雪
田中酢子
田中場簿
田中亜美
田中彩香
田中桃
田中アルパカ
田中養老
田中雛

・・・こうしてみると彩ちゃん・チホさん・亜美さん・フブキさんが普通だな。
チェさんとかソルさんは・・・ ばぼって・・・
ブラックさんとアルパカさんはなんかかっこいい!
特にブラックさんは富山ブラックみたいだし。

富山ブラックって知ってる?
富山のご当地ラーメン。
真っ黒でやたら塩辛いスープが特徴。
滅茶苦茶脂っこいから食べた後ずっとお腹がすかないの。

何書いているか途中でわからなくなってきた。

皆さんのネーミング由来はなんですか?

拍手[0回]

【2010/03/04 09:39 】 | 色々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>