忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/03 00:47 】 |
pechoさんあずさんおかえり

週末の戦争は前半オーレン・後半ゴダードを攻め、
残念ながらゲットする事はできなかった。

でもオーレン攻める前にpechoさんが復帰している事を知り、
更にはあずさんも開始直前に復帰してくれた。
また去ってしまう事があるかもしれないけど、
素直に嬉しかったなぁ。
同盟・クランチャットで話せる関係ってやっぱり特別。

さてオーレンだけども、
最近クラン間・連合間での再編が激しくて、
加齢による能力の低下が著しい私としては対応するのが大変。

驚いたのはPRG・ワンピと円卓が(臨時だろうけど)手を組んでいた事。
ただでさえ数が多い両連合手を組むなんて・・・
数だけで圧倒できる状態だったな。
しかも重くて参っちゃった。

ゴダでもPRG・ワンピと当たる事を知って、
え、また大大連合かと思ったら、後半戦は違った。
開戦前に村で集まっている時に、
前にいたjustciaのメンバーが2人(中身)しか参加していないのを見て、
何だか寂しくなってしまったな。
盟主は仕事だったのかな?

後半戦のゴダでは残り1時間で他勢力と共闘する事が決まった。
特に交流があった所でもなかったけど、
クラン内事情があってそうなった。
実際指揮するじょーさんは大変だったろうけど、
良い事が出来たみたいで終わった後満足が出来た。
華さんも喜んでいたしね。

城をとる事が出来なかった私達は、
要塞の起源も迫っていると言う理由で、引越しをする事になった。
ターゲットは草原要塞。

11時に戦争が終わる事もあり、落ちてしまう人がいるから、
12時過ぎの戦いに参加した人は1PT+1~2人かな。
中身で1PT位?

開戦と同時に門を壊し内部に突入し、
守備・支援の各隊長を倒し、弓を叩き始めたあたりで敵が来た。
相手は桃いちごさん。
盟主+4人位で、こちらよりも少なかったけど、
盟主の方は強いなぁ・・・一時崩されちゃったもん。
それでも途中から立て直して弓隊長を倒し、
ちーくんが旗を持って掲揚。
後は周囲を固め、敵襲に対応し、要塞ゲット。
晴れて草原要塞への引越しが完了した。

その後クランの事について色々内部で話してから眠った。

SS何枚か撮ったのは後で貼ろう。

拍手[2回]

PR
【2010/09/06 09:42 】 | 戦争 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
5/30 戦争

5/30日の戦争は熱かったなぁ。

Shot00047.jpg





秋桜の騎士は前半ディオン・後半ギランで戦ったんだけど、
その両方で中間勝利を得る事が出来て、
クランの皆で喜び合えたのが嬉しかった。
どびあんぬうぉっち参照

Shot00048.jpg





勿論城を獲らなきゃ意味が無いって事はわかっているけど、
それでも前のクランにいた頃は中間すら余り取れなかったから、
何かこう希望みたいなものが芽生えているのは確か。
クランの一体感と言うのも一緒にね。

ディオンでは少人数でありながら、
かなりの時間を防衛できたって事もあるし、
ギランでは2度も中間をとれたのも良かった。
これから個々が少しずつ強くなって行って、
もう少し人数が増えれば城持ちになれる日もあるぞ!
なーんてワクワクしながら参加している桃です。

今回2回の戦争に参加して思った事。
*ギラン戦は重くて重くて、SSやPOTが発動しない事もありイライラした。
*PRG&ワンピさんの人数が多くて驚いた。
*円卓さんの人数はもっと多くて笑ってしまった。

私達は2PTにも満たない人数だから、
やっぱり数が多いのは羨ましいね。
あくまで単独を貫くつもりだから急激には増えないだろうけど、
少しずつ増えて行ったらいいなぁ。

私も装備の充実&PV技術の向上に精を出そうっと。

おしまい


拍手[2回]

【2010/05/31 11:38 】 | 戦争 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
5/16 戦争 21:00~ギラン城攻め

21:00~のギランも大激戦区だった。

城主のPRG&ワンピ勢力に加えて、
パコ・円卓・伝説・終末・SG・Lugurus等々、
17:00~のディオンと同じく、開戦前から重かった。

Shot00273.jpg









前回のギラン戦では渓谷要塞を所有していた為、
滅茶苦茶便利だったけど、
今回はNBGKでゴルゴンの花園に飛び、そこから復帰する形で、
一度死ぬととても厄介な戦いとなった。
・・・インナとかよりはマシだけどねw

とにかく最初から最後まで激しい戦いだった。
ゴルゴンから城の西側で戦場内に入った瞬間
他勢力との戦闘になって城へ入れない事もあったし、
中に入ったら入ったで、乱戦になり過ぎて、
訳が分からない状況になっている事もあった。

私達は3階に一度集まって、
チャンスを伺って交感台に突入したり、
乱戦の中に身を置いたりしたけども、
最終的には城を獲る事が出来ず、今回も残念と言う感じ。

でも、どんどん力をつけて来ているのが実感できた。
戦意も豊富だし、小勢力ながら“城を獲る”意気込みが高い。
最初から“うちは無理だろうなぁ”と思っているより
絶対に城主への道は近くなるはずだ。
まずは気持ちからが大切だと思う。
勿論人数の面でどうにもならない事もあるだろうけど、
それは時間をかけて整えていくしかないからね。
現状は現状として受け入れ、その時のベストを尽くすべき!

Shot00274.jpg






ゴルゴンで皆が集まる間、
隣に以前いた連合が集まっていたりすると妙な気持ちになった。
敵として集まっていた訳だからね。
別に嫌いで前のクランを離れたのではないし、
知ったキャラを見つけると、思わず推薦したくなっちゃったし。
・・・こんな事書くとクランの皆に怒られるかな?

外側から見たワンピ&PRG連合はやたらと数が多く見えた。
私がいた時はPRGが味方じゃなかったからね。
ワンピ&PRG連合の後に城方面へ走っていった時、
その多さに驚いちゃったもん。

そんなこんなで21:00~23:00のギラン攻城戦は終わり、
新城主は円卓連合の桜岬組となった。

おしまい


拍手[2回]

【2010/05/18 09:24 】 | 戦争 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
5/16 戦争 17:00~ディオン城攻め
17:00~のディオン戦は大激戦区だった。
もう街にいる時から結構重くて、
どうなっちゃうんだろうと思っていた位に。

終末・ワンピ&PRG・円卓・パコ・夢想・Lugurus・SG等々、
どんだけいるんだ?!って位の状況。
でもそう言う所の方が少数の我がクランとしては
チャンスがあったりするもの。
マトモに大勢力とぶつかったらどうにもならないから。

例えば盟主で英雄のじょーさんだって、
レベル60位の100人を相手にしたら負けちゃうと思うし・・・
そんな事ない?w

Shot00266.jpg






どこかのクランが突入するのに合わせて突っ込み、
スペースを確保して防衛し、チャンスを伺って交感、
それが今うちに出来る戦術。
ディオンではその戦術を使って一度中間を取っているけど、
維持するのが厳しかった。
何しろ2PT フルでいない人数だからね。
攻撃する時はまだしも、守るのはきつい。
どこかに敵が来れば対処せざるを得なくなり、
他が手薄になっちゃうし。

てな訳で結果的に城主にはなれなかったけど、
連合ではない単独クランってのはとても楽しい。
範囲攻撃をする際も誤爆に気を使う必要が無いから、
思い切って楽しめるから。

前のクランにいて戦争に参加した時は、
連合の誰かに当たっちゃいけないとビクビクし、
それが嫌になって鈍器で戦ってたりしたからね。
ただでさえ装備が貧弱な私、
鈍器では相手なんて倒せないから、
やっぱり槍を持って範囲スキルで頑張らないと!
たまに味方に当てちゃったりするとwisで謝ったりしたし。

ワイドグライドさんとは、
範囲で思い切り当て合ったりしてたのが笑える。
範囲同士ならまぁいいかってw
どっちも当てる時あるだろうってw

外から見ると秋桜の騎士なんて出来たばかりだし、
人数も少ないし、連合でも無いし、
大した事ないだろうって思っている人が多いと思うけど、
このクラン戦意が高い人が多いから、
これから人が集まってくれば強くなると思う。
戦争に出るとわかると思うけど、
少人数で中間を取るって事は凄く難しい事だからね。
勿論タイミングや駆け引きなんかもあるけど、
連合でも全く中間取れない時がある訳だから、
その積み重ねが城主への道となっていくはず。
固い盟主は交感台に行ってからも有利だと思うし。

そんなこんなで楽しい戦いを終え、
しばしの休憩後、21:00~のギランへと参戦した。

おしまい


拍手[3回]

【2010/05/17 09:45 】 | 戦争 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
戦争と要塞 5月2日 ②


21時~はゴダード攻め。

17時のギランは思うように人が集まらなかったけど、
中の人2PTは集まったかな?
出来たばかりのクランなのに結構人が多くて、
参加したばかりの私は驚いた。

05024.jpg





開戦と同時に左で交感に挑戦し、
惜しい所で先を越されて、BLさんが守りに入ると厳しい戦いに。
とにかくWIZからの攻撃が痛くて、皆苦労していた。
とは言え小規模戦闘においてはかなりいい線行っていると思う。
この血盟強いな・・・と改めて感じた一瞬だった。

残念ながらゴダードでも城主にはなれなかったけど、
実に面白く充実した時間が過ごせた。

そうそう、あと一つ良かったと思った点は、
連合のない単独勢力だから、範囲が撃ち放題と言う事。
共闘も無いから気を使う必要が無い。
誤爆をしてWISにて“ごめんなさい”と言う必要が無いからね。
栄一君とかワイドグライドさんもビシビシいけるし。

村に帰って暫く佇んでいると、
じょーさんがチャットで“要塞来そうだ”と言っていた為、
皆が続々と防衛で集まってきた。

最初に書いてしまうが、結果は敗退だった。
しかしこれほど面白い要塞戦があっただろうか!!と、
皆が口々に言う位面白い時間を過ごせた。

05026.jpg




相手はPRG 連合で攻めてきた。
ドビアンヌ緋鯉会は今回ギランの城主になったから、
要塞には登録できないはずだから、
デスペナ覚悟の攻撃と言う事になったのかな。

序盤はこちらが圧倒と言わないまでも、
かなり有利に押していた事は確かだ。
しかし次第にWIZのイタイイタイ攻撃に苦しむようになる。
それでも一進一退と言う感じで、押して押されてを繰り返す大接戦。

私もCP・HPが多くある程度堅いと言うドワの特性を生かし、
攻撃に耐えつつ、混雑している所に突っ込み範囲を撃っていた。
多分この攻撃の仕方こそが私のベストだと思う。
鬼のように素晴らしい装備を調えられる人は別として、
攻撃力の無いドワは槍を持つのがいいと思う。
勿論戦争・要塞に限っての事だが。

最終的にフラッグポール付近を占領されてからは
かなり苦しい戦いを強いられたけど、
PRG連合(かなりの人数)を相手に
単独で50分ちょい粘れたこのクランは結構強いと思う。
もう少しメンバーが増えたら更によくなると思う。

と言う訳でこのブログを見てくれているどなたか、
秋桜の騎士に入りませんか。
熱烈大歓迎ですよ!

おしまい

拍手[4回]

【2010/05/03 10:35 】 | 戦争 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>