忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/06 09:34 】 |
火鉢へ
アカデミー育成に夢中になって、
11時を過ぎてしまったけど、
pechoさんの誘いで火鉢へ。

メンバーはpechoさん・クリーミーな人・ピローさん
・栄一君・じーじさん+私。

最初上層で狩っていたけど、下層へ移動。
栄一君が火の池?に落ちて出られなくなったり、
少しのアクシデントはあったけど、狩りの方は順調だった。

Shot00294.jpg





途中私の課金ペットの名前で少し盛り上がったんだけど、
確かに変な名前を付ける事が多いから、ネタにはなり易いかな。
変な名前って言うか、人間の苗字っぽい名前が多い。
今いるWIZ系のペットは白石で、リチャしてくれるペットはかんぴょう。
以前は田中とか沼田とかそんな名前のもいた。
5時間で消えちゃうペットだから、そんなのでもいいけど、
犬とか鳥とか牛だったら流石に少し考えるかも。

このクランは本当に会話が面白くていいね。
でも少しピンキーな方向にいく事もあるから、
“え?!”って思ってしまう事もある。
別に嫌な訳じゃないし、その会話に加わるけど、
前のクランではピンキートークは全く無かったからね。
・・・私のいない所ではあったのかな?

ピンキートークになると栄一君・pechoさん・クリーミーな人が元気w
そんなチャットを楽しみたい人は是非秋桜の騎士へww

そんなこんなでおしまい。

拍手[2回]

PR
【2010/05/18 10:24 】 | 狩り | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
初めてどびうぉっちさんを見た
私は戦争血盟に所属して、
弱いながらも結構長い事リネをやって来たけど、
したらば とか どびあんぬうぉっちとかを殆ど見た事が無い。
大体公式さえ見ていなくて、レベルに応じた知識さえない。
道もおぼえないし、効率の良い狩りも出来ないから、
本当に厄介な存在だと思う。

でも最近どびあんぬうぉっちだけは読むようになった。
戦争時の登録状況とか勢力図を把握したいから。

過去の記事とかまでダーっと読んだけど、
ものすごい情報量で驚いた。
書き方もしっかりしているし、妙な肩入れもしない公平な内容だし。
どびあんぬうぉっちがあるおかげで
どれだけの人が助かっているかって思う。
自分の血盟が載っていたりすると嬉しくなるしね。

Shot00269.jpg






そんなどびあんぬうぉっちのキャラを初めて見た。
ディオンの伝令付近でバフ前に集合している時だったかな。
暫く戦場内外の境に佇んで、城門の方に走っていった。

そうやって地道な取材をしてこそ、
あのような文章が書けるんだなと感心したよ。

私は秋桜の騎士からの視点でしか書けないけど、
どびあんぬうぉっちを見習って、
なるべく感情的にならずに、細かい記事を書いていこうと思う。

そんな訳でおしまい。

拍手[3回]

【2010/05/18 10:08 】 | 色々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
クラハン
SS撮るの忘れてたなぁ。

昨日はサブキャラ育成を頑張った。

沼が好きと言う訳のわからない名前のキャラで、
いつ作ったのかも忘れたけど、
レベル14だったからアカデミーにと、入れてもらった。

秋桜は出来たばかりのクランだから、
名声を稼いで血盟に寄付すると言うやり方もあるし、
要塞や城を獲るというやり方もあるけど、
アカデミーを卒業させるのも重要な仕事だ。
だから少し頑張ってみた。

メンバーは栄一君・あずさん・pechoさん・パンダさん+私。
レベルは低いし、20になって転職もしてないし、
Nグレ装備のままだったから死にまくったけど、
最終的には結構上がって面白くなってきた。
2次転職してスキルきちんと取って、
装備も揃えたらまで直ぐだろうね。
メイズとかも行けるし。

先日血盟レベルが6になったばかりだけど、
7に向けて頑張るぞ!!

それにしてもなんで私爺ちゃん作ったんだろう・・・
エルフ村とドワ村しか慣れてないから、
他のを作りたくないってのは自分で理解できてるんだけど。
でもまぁいいか!沼が好きって名前だから案外爺ちゃんが合ってるね。

おしまい

拍手[2回]

【2010/05/18 09:55 】 | 狩り | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
5/16 戦争 21:00~ギラン城攻め

21:00~のギランも大激戦区だった。

城主のPRG&ワンピ勢力に加えて、
パコ・円卓・伝説・終末・SG・Lugurus等々、
17:00~のディオンと同じく、開戦前から重かった。

Shot00273.jpg









前回のギラン戦では渓谷要塞を所有していた為、
滅茶苦茶便利だったけど、
今回はNBGKでゴルゴンの花園に飛び、そこから復帰する形で、
一度死ぬととても厄介な戦いとなった。
・・・インナとかよりはマシだけどねw

とにかく最初から最後まで激しい戦いだった。
ゴルゴンから城の西側で戦場内に入った瞬間
他勢力との戦闘になって城へ入れない事もあったし、
中に入ったら入ったで、乱戦になり過ぎて、
訳が分からない状況になっている事もあった。

私達は3階に一度集まって、
チャンスを伺って交感台に突入したり、
乱戦の中に身を置いたりしたけども、
最終的には城を獲る事が出来ず、今回も残念と言う感じ。

でも、どんどん力をつけて来ているのが実感できた。
戦意も豊富だし、小勢力ながら“城を獲る”意気込みが高い。
最初から“うちは無理だろうなぁ”と思っているより
絶対に城主への道は近くなるはずだ。
まずは気持ちからが大切だと思う。
勿論人数の面でどうにもならない事もあるだろうけど、
それは時間をかけて整えていくしかないからね。
現状は現状として受け入れ、その時のベストを尽くすべき!

Shot00274.jpg






ゴルゴンで皆が集まる間、
隣に以前いた連合が集まっていたりすると妙な気持ちになった。
敵として集まっていた訳だからね。
別に嫌いで前のクランを離れたのではないし、
知ったキャラを見つけると、思わず推薦したくなっちゃったし。
・・・こんな事書くとクランの皆に怒られるかな?

外側から見たワンピ&PRG連合はやたらと数が多く見えた。
私がいた時はPRGが味方じゃなかったからね。
ワンピ&PRG連合の後に城方面へ走っていった時、
その多さに驚いちゃったもん。

そんなこんなで21:00~23:00のギラン攻城戦は終わり、
新城主は円卓連合の桜岬組となった。

おしまい


拍手[2回]

【2010/05/18 09:24 】 | 戦争 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
5/16 メイズ 卍すず卍さんようこそ!!

17:00と21:00の戦争の間だったかな?
じょーさんの誘いでメイズに行ってみた。

メンバーはじょーさん・すずさん・あずさん・pechoさん
・クリーミーな人・栄一君・まちのわさん+私の8人。

昔はメイズでもやたら苦労した事もあったけど、
今じゃ殆ど危険な場面もなく、クリアしちゃうね。
(たまにタゲが飛んで危険な事もあるけどw MIUさんの鳥とか)

Shot00279.jpg







サクッと狩ってメジャーアルカナサークレット出しておしまい。
ご馳走様でした。

そうそう、今の所体験だけど卍すず卍さんがクランに入ってくれた。
ようこそ!!
既に戦争も一緒に出たし、このままいてくれると嬉しいなぁ。

そんな感じでおしまい。


拍手[1回]

【2010/05/17 10:38 】 | 狩り | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>