忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/05 02:48 】 |
SPが足りない

フォーチュンシーカーが
レベル80になるまでに取得出来るスキルは全部あるけど、
80のスキル(いわゆるドーム)が取れない。
なぜならSPが深刻な不足状態だから。

なぜ不足か?

使うからだ。

何に使うのか?

SEに決まってるじゃん。

シーカーになった直後の76から、
ギャンブル感覚でSEをしまくり、
常に足りない状態が続いているのだが、
先日も特に必要が無いのに挑戦してしまい、
0になったものが3つも出てしまった・・・
狩りをしながら1つずつ増やしてはいるけども、
こんな調子だと一生ドームは出せないな。

シンボルオブレジスタンス
周りの仲間の異常状態抵抗力が極大化する印章を生成します。
地域を離れれば、印章の効果は消えます。
バトル シンボルが1個消耗します。

微妙な感じだから取らなくてもいい可能性があるけど、
異常状態ってのは毒とかスタンとか睡眠とか?
それなら意外と使い場所があるかもしれないな。

秘伝書忘却編を使って、SPを取り戻す事も考えよう。
なんかのイベントで忘却編はたくさん持っているからね。
スポイルクラッシュとか全く使ってないし、
スポイルフェスティバルも、ボムがあるから要らないんだよなぁ。
いよいよ困ったらスタンアタックも消しちゃおう。
SE+12までやっちゃってるけどww
SCにすら入れてないのに、なんと無駄な!!

皆さんSPは足りてますか?
80になってドーム取れましたか?

拍手[0回]

PR
【2010/03/04 10:31 】 | 色々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
名前
キャラクターの名前って皆どうやってつけているのだろう?

村等で人のキャラ名を見ていると、
それはOKなのか?と言うものから、
素敵だなぁと思うものまで色々いる、
クラン名とかもそうだけど、
なぜそんな名前をつけたのか1人1人に聞いてみたい。

ちなみに私、桃桃と言う名だけど、
本名を思い切り意識している。
リネ1からあまり名前は変える事無くプレイしている。
なぜかって言うと、やっぱり呼ばれ慣れているから。
リアルと同じ呼び方で呼ばれているからね、本当に。
だからクランの人が身近に感じられる。

そうそう、うちのクランの人達はみんな本名なんだよ。
姓は全員田中。

田中丈助
田中ソル
田中栄一
田中バズ
田中ミウ
田中千穂
田中ゲバラ
田中ブラック
田中吹雪
田中酢子
田中場簿
田中亜美
田中彩香
田中桃
田中アルパカ
田中養老
田中雛

・・・こうしてみると彩ちゃん・チホさん・亜美さん・フブキさんが普通だな。
チェさんとかソルさんは・・・ ばぼって・・・
ブラックさんとアルパカさんはなんかかっこいい!
特にブラックさんは富山ブラックみたいだし。

富山ブラックって知ってる?
富山のご当地ラーメン。
真っ黒でやたら塩辛いスープが特徴。
滅茶苦茶脂っこいから食べた後ずっとお腹がすかないの。

何書いているか途中でわからなくなってきた。

皆さんのネーミング由来はなんですか?

拍手[0回]

【2010/03/04 09:39 】 | 色々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
課金ペット
リネージュⅡ公式から買える課金ペットは便利だ。

最近はレベルが高くても経験値ペナが無くなり、
常に出していてもOKだから重宝する。
私はいつも750円の3つセットを買って、
2つはタートル、1つはトイナイトに交換している。
主人のレベルと同じレベルに設定されるから、
私が85になったら85のペットが使える訳だ。

タートルはリチャをしてくれるし、
死ぬギリギリの所でヒールを入れてくれるから、
“死ぬ!!”と思った時に生き延びている事が多い。
タートルのMPと相談になるが、
リチャの恩恵でスキルを撃ちまくれるのもありがたい。
シーカーは絶望的な攻撃力のなさで、
スキルでも撃たないと皆に申し訳ないからね。
ボディとソウルを入れてくれるのも嬉しい。

トイナイトは少しHPが減るとヒールしてくれるから、
火鉢なんかで威力を発揮する。
少し離れた所においておいても届くから、
あまり動かない狩場なら使える。
実は攻撃力も結構高くて、
ちゃんとSSを使えばサブアタッカーとしても使えるし。

5時間と言う時間制限があって、
3つで750円と言うのは少し高いかもしれないけど、
買い続けるだろうなぁ。

03029.jpg







ちなみに、公式のショップから購入した後は、
倉庫に交換券が入っているから取り出し、
倉庫横にいる派手な身なりの境界の商人に話しかけ、
好きなペット(4種)と交換する。

名前をつけるのも実に楽しい。
名前をつけるだけで愛着がわくもので、
その名が身近な感じだと更に可愛くなる。
だから私は人間の苗字みたいな名前をつける。
村田とか山田とか田中とか。
名づけない人を見ると勿体ないなって思っちゃう。

ただ一つ、5時間使いきるギリギリになると、
極端に動きが遅くなる事にイライラする。
あれは止めて欲しいなぁ・・・
お金出して買ってるんだから、5時間きっちり働いて欲しい。

全く使った事が無い人は、
3つセット750円でなく、単品300円でも購入可能だから、
試しに買ってみるのも有りかも。
勿論愛するペットがいる人や、召還の人は意味無いと思うけどね。

拍手[0回]

【2010/03/02 10:02 】 | 色々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
友達できた
友達機能と言うものがどう言うものかわからず、
全く使っていなかったため、
OBからやっているにもかかわらず、
(休止期間は長かったけど)
友達登録が全く無いまま今日まで来てしまった。

そんな私にもやっと友達が!

03021.jpg







03022.jpg









・・・2人とも思い切りクランの人だけど。
1人は同盟のキャラ、1人は思い切りクラン員ww

クラン員で友達登録するのって意味あるのかなと思いつつ、
INするときに音が鳴るから面白いなとも思っている。
何らかの事情でクランを離れた時、
(そのつもりは今の所ドラえもんクランに誘われた時以外ないが)
威力を発揮するのだろうと考えている。

みんなは友達何人いるんだろう?
チェさんなんて殆ど面識の無い人と友達だけど、
(黒○○○って人)
たまに会話とか交わす場面があるのだろうか?

拍手[0回]

【2010/03/02 09:14 】 | 色々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
少し位不潔な方が・・・

1121.jpg






1122.jpg







チェ・ゲバラ で・ニーロ
実はこの方トイレに行った後手を洗わないそうだ。
指摘されても全く気にするそぶりを見せない。
それがどうした的な考えなのだろう。
ハンバーガーもそのままの手で食べるらしい。

昨今の日本人は何でも抗菌抗菌にして、
潔癖過ぎる傾向にあるけど、
実はその傾向が逆に抵抗力を弱まらせていると言う説もある。
ある程度不潔にしていれば、菌に対する抵抗力がつき、
病気になりづらくなるとの事。

でもさ、嫌じゃん!
トイレに入った後手を洗わないなんて・・・w
その手でオニギリ作られて“食べなよ”なんて言われたら困るし、
彼がもし寿司職人だったらと考えると・・・
うわ、想像もしたくないなw

“実はトイレに入った後より入る前に洗うのが清潔”と言う
栄一君の意見もあって、デニさんも同意していたけど、
それは男性の共通意見なのだろうか?
だったら入る前と入った後に洗えばいいのにと思うのは
潔癖過ぎる発言なのだろうか?
ご意見求むww

そんなこんなで彼を狩場や村で見つけたら
是非言ってあげてください。
“トイレ入ったら手を洗ってね”って。

拍手[0回]

【2010/03/01 10:50 】 | 色々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム |